カウンター


お気に入りサイト


グーバーウォーク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

検索フォーム


まとめ
10月にちょっと早いかな?と思いながら植えたビオラ。


暖かい日が続いたからかな~。

ちょっと、徒長ぎみ、、、


2011102515350000.jpg



まだ他の花壇は、土のまま。

ほんとは早く植えたいんだけど、今日もこちらは夏のような暖かさ。

私もTシャツ(半袖)にGパンですもん。

確か今日は『立冬』ですよね。

明日あたりから寒くなるのかな?





夕べ、『月曜こそは多肉ちゃん寄せ植えをするぞ!!』と心に誓ったのでやってみましたw

使った多肉ちゃんはこの子達です。


2011110712150000.jpg



土はサボテン用を使いました。

できるだけ水はけよくしなきゃいかんと思って。

あ、そう言えば、サボテンも多肉の仲間なんですね~。
サボテンは、サボテンで分類されてるかと思ってました

作ってみたのが、こちらです。


2011110712520000.jpg


ちょっとスカスカですな。

何か、オブジェでも飾ろうかな。


もう一つは、こちら。


2011110712520001.jpg



鉢のカエルの絵が気に入ってます。

気に入ってるのに、植える時、何も考えなかったから、中心がずれてるww


初ということで、許してくださいな

今、半日陰で日光浴しています。

ちゃんと育つといいな~♪
昨日、今日と雨でした。

なんとなく過ごした日曜日。

雨が上がってから庭に出てふと見ると、こんなことに、、、(笑


2011102515360000.jpg


アジュガの中にクリスマスローズの種が落ちてたのでしょうね。

どうなるんだろ、、、

育ってくれるかな?

どちらも、がんばれ~!!
おはようございます。

今日から11月ですね。今年もあと2ヶ月。

1年経つのが早いこと、早いこと。

年賀状準備や、大掃除、やらなきゃいかんことが次々出てきます。

あ~、考えたら頭痛くなりますわ。



だからってわけじゃないのですが、昨日は久々に母とお出かけしました。

行き先は、ホームセンター。

冬の苗がいっぱい。

あれもこれも欲しい物だらけでしたが、
今回はこちらを買ってきました。


2011110108500000.jpg

花壇の物は、もう少ししてからかな。

リフレッシュできたいい1日でした

10月も明日まで、いや、今年もあと2ヶ月と言った方がいいかな?
あっという間ですね。

早すぎます。


さて、今日の画像は我が家に遊びに来てた虫くんです。


虫は苦手なんですが、珍しかったのでパチリ


2011102515250000.jpg


虫博士の旦那に聞いたけど、知らないって言うし、、、

自分的には『ナナフシ』の一種かなと思ったのですが、昆虫なら足が足りないような、、、

ま、難しいことはわかんないのでいいか。

ちょうどそこに、隣に住んでる義母が来たので見せると

『あら~、なんだろうね?』と言いながら
庭ほうきでサッサッと掃いて行きました

名無しの虫くん、ごめんね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


